象牙の塔

楽器好きのムッシュがつらつらくどくど

森高千里 「この街」ツアー 大阪フェスティバルホール

さて

 

 

 

「この街」ツアー in 大阪フェスティバルホール SPver

 

 

 

SPの内容をおさらい

 

 

 

ドラム不在

 

 

 

そして、それを

 

 

森高千里のドラム生演奏+事前収録を流すことで乗り切る

 

 

 

それをSPと表現できる前向きさ

 

 

 

それが森高千里

 

 

ほぼファンしかいないので誰も批判してないだろう

 

 

森高千里がドラムを演奏してたたいたのは三曲

 

 

OPの”ロックンロール県庁所在地”

 

 

中盤に”素敵な誕生日”と”ザルで水くむ恋心”

 

 

 

他もほぼベストチョイスな選曲で

 

 

 

Covid-19じゃなかったら

 

 

 

フェスティバルホールの二階三階は落ちていただろう

 

 

 

それくらい盛り上がったと思えるような一日だったのだ

 

 

森高千里はドラマーとしても良すぎるのだ

 

 

ロックンロール県庁所在地でも

 

 

素敵な誕生日でも

 

 

ザルで水くむ恋心も

 

 

森高千里の演奏で見れたのは凄くうれしい

 

 

やっぱりSPだわ

 

 

 

故ポンタさんが絶賛するわけだ

 

 

 

私はドラマーじゃないのでポイントは正直わからない

 

 

 

 

何よりやっぱり森高千里は内から出る輝きというか

 

 

音楽全てが好きなんだろうという気持ちよさがある

 

 

 

コールアンドノーレスポンスじみたライブ

 

 

勿論物足りなさもあるが

 

 

 

 

それでもやっぱりこの時期に

 

 

こうやってツアーをしてくれて

 

 

森高千里の姿を見ることができるのはとても嬉しいこと

 

 

 

次も縁があるタイミングで見に行きたいものだ

 

 

 

もっと書きたいことはいっぱいあるがまとまらないので

 

 

またいつか