象牙の塔

楽器好きのムッシュがつらつらくどくど

森高千里 「この街」ツアー

「この街」ツアー2020-2022

 

 

森高千里は現在ツアー中

 

 

ということで大阪フェスティバルホール行ってきました

 

 

今回はミュージック10でも曰くスペシャルな内容とのことだったが

 

 

 

答え合わせ

 

 

ドラムが不在 

 

 

スケジュールが合わなかったそう

 

 

 

そんなとんでもない事態に

 

 

どうやって森高千里は乗り切ったのかというと

 

 

森高千里お得意のドラム生演奏

 

 

森高千里お得意のドラム演奏別収録

 

 

 

私のような楽器好きにはたまらない

 

 

ライブの時点で堪らないのに

 

 

森高千里のドラム生演奏 or 森高千里が叩いたドラムに乗っかるライブ

 

 

 

始まりはロックンロールで

 

 

見事にドラムをたたきながら歌う森高千里

 

 

もうこの時点で私は感動だ

 

 

もうマスクをしてなかったら

 

 

 

口が緩みっぱなしできっと出禁になっただろう

 

 

 

そして

 

 

私はこの時このライブで”夜の煙突”をやるんじゃないかとふとよぎったのだ

 

 

あれだけ盛り上がる曲をこの大阪で持ってくるか、と行くまでは不安だった

 

 

だが、ドラムを演奏したものを流すと聞いたときに何故かやるんじゃないかと

 

 

これはなんとなくだよ

 

 

まだまだファン歴の浅い私だけども

 

 

森高千里がドラムを叩きたがるんじゃないかという曲は数曲浮かぶが

 

 

今 冬だ

 

 

森高千里は季節に割と合わせる

 

 

夏の曲をはじいて思い浮かんだのは

 

 

セルフカバー企画でドラムを叩いて出してきた

 

 

そう

 

 

夜の煙突

 

 

 

 

後半あのフィルが入った時

 

 

思わず飛び上がりかけた

 

 

 

もう本当にそれくらい嬉しくて

 

 

感動しっぱなし

 

 

でも大人だ

 

 

どれだけ

 

はしごを上る途中で

 

振り返ると

 

僕の家の灯りが見える

 

 

 

と叫びたかったか

 

 

 

最高の2022年の出だし

 

 

 

 

森高千里はポップやロックじゃなくて

 

ジャンル 森高千里

 

だよ

 

 

 

 

続く!