象牙の塔

楽器好きのムッシュがつらつらくどくど

森高千里 Hey!犬

Hey! 犬

 

 

犬好きでお馴染みの森高千里

 

 

犬への愛情と思いがただただ紡ぎだされる

 

 

ザ・森高ソング

 

 

 

細野晴臣プロデュース

 

今年の夏はモアベターからの一曲

 

 

 

原曲はハンドクラップと愛犬の鳴き声もリズムよく入る独特の一曲

 

 

 

やはりこうした曲は森高千里のみでは絶対に出てこないジャンルなので

 

 

森高ワールドが人を虜にしているのは周知のとおりだが

 

 

他の人が関わる曲に乗っかるとこれまたいいな、と思わせたのが

 

 

このアルバムだっただろう

 

 

 

さて

 

 

犬の匂いを嗅ぐだけで癒され

 

 

日ごろから話しかけまくりの森高千里

 

 

 

歌詞を見れば

 

 

その愛しっぷりは半端じゃない

 

 

 

本人ですら変わった歌詞と言う

 

 

 

 

そして

 

 

いても いぬ

 

 

というフレーズをぶっこむセンスには脱帽するしかない

 

 

 

セルフカバーはアコギの音色に乗って

 

 

ハンドクラップはそのまま

 

 

ナチュラルなアレンジでとてもいい

 

 

やはり夏に聞きたい一曲に仕上がっている

 

 

 

 

 

このセルフカバーのコメント欄には森高千里本人のコメントも追記してあり

 

 

晴れ 

 

カリプソの娘 

 

Hey!犬

 

 

は屋外で収録したとのこと

 

 

 

 

その感想が

 

 

とっても暑かったです

 

 

 

やはり森高千里らしさ抜群で愛されキャラだと思うばかりだ

 

 

熱狂的だったであろう中期の曲ではないため

 

 

忘れられがちだと思われるが面白い一曲

 

 

モアベターは特に毛色が違うからことさら忘れられがちだろう。。。

 

youtu.be